アカンサスのレザーライダースが入荷しております。
ライニングと革の加工を別注にて行いました。
2年前もこのライダースを別注し、私も愛用しておりましたが、
ご要望も多かったため、さらに別注してリリースいたしました。




1930S Dポケット をベースにした ダブルライダースです。
いいところどりで BACK はセンタープリーツ
袖はフラップボタン仕様です。

私も多くの30年代、40年代のレザーを着てきました。
やはり当時の物作りへの情熱はすさまじいものがあります。
trojan.peter's.independent.bucoなど名作揃いです。


TALON ZIPは上下スライダーを備えた W-zip です。
UP DATE による機能性のよさです。


裏地はNAVY-BLACKのチェック地を採用いたしました。
好みがあるかと思いますが、個人的好みですみません。





ACANTHUS(アカンサス) KIP 30'S Dポケット ダブル ライダース (BLACK) 別注仕様 for CORTINA VT1601 ¥135000+tax







問い合わせ 0822400888



12.25 (Sun) 13:05 [ ACANTHUS ] TOP▲
ACANTHUS(アカンサス)  light down シャツ ブルゾン (KHAKI/BLACK)
をピックします。


中綿シャツ ブルゾンシリーズ。
胸ポケットを配備し、よりミリタリー色がでた 中綿シャツ ブルソンです。


春のアウターには最適です。

即戦力でインナー使いでき、春先はアウターで使用と理想的です。
ダウンと違って膨らみをおさえ、タイトにかつ防寒性も維持できる便利さ。

春ブルゾンも多少の防寒性も欲しいので、中間着のジャンルは意外と抜け易かったりします。
お陰で風邪を引いてしまうのですが、、、、



ダウンベストレイヤーやチェスターコート、トレンチコートのインナー防寒にも
是非ご活用ください。





ACANTHUS(アカンサス)  light down シャツ ブルゾン (KHAKI/BLACK) NY1104 ¥27000+tax










リバース


レイヤー





問い合わせ  0822400888







02.25 (Thu) 18:58 [ ACANTHUS ] TOP▲
ACANTHUS(アカンサス)  polyester camo キルティング シャツ (BLUE CAMO) 
をピックです。


アカンサス キルティング シャツ ブルゾンです。
インナーシャツとしてもコートやジャケットのインナーに使用でき、
春先に向けてはブルゾン仕様が出来るシャツです。

朝晩の温度差が激しくなる春先に向けて、
便利なシャツ ブルゾンです。

サーマルなどとの組み合わせにより春に最も重宝します。
寒い日はコートのインナー使いにも最適です。

アウター脱いでもほどほどの防寒性もをもつため、車の運転時にも非常に
丁度良いです。


ブルーカモの色合いも今っぽく、やりすぎずない迷彩柄です。
インナー使いにも程よいアクセントになります。

単品でも十分遊びの効いたブルゾンとして使用できると思います。



ACANTHUS(アカンサス)  polyester camo キルティング シャツ (BLUE CAMO)  JK1403 ¥32000+tax





問い合わせ  0822400888



02.25 (Thu) 17:12 [ ACANTHUS ] TOP▲
ACANTHUS(アカンサス)  leather piping リバーシブル ベスト (BLACK)
をピックします。

寒かったり暖かかったりと気温が読めないですね。

本日はリバーシブルベストをピックです。
フリース面と中綿ベストを併せ持つリバーシブルベストをピックです。

レザーファクトリーならではのレザーのハイピングやレザーポケットの配置など
細かい点にも作りこみを見せてくれるベストです。


気温にあわせて使い分けができるので、気温の変化の読めないこんな時期にも
重宝してくれます。

ダウンのようなふくらみもなく、押さえてあるのでインナーベストとしても便利です。

シャツにベストやニットにベストに時期的にも程よいとおもいます。

ここ数年人気のフリース系ベスト。
リバーシブルはかなり稀です!



ACANTHUS(アカンサス)  leather piping リバーシブル ベスト (BLACK) BV1301 ¥26000+tax





問い合わせ  0822400888




02.25 (Thu) 13:10 [ ACANTHUS ] TOP▲
ACANTHUS cow mesh leather belt (BLACK/CAMEL)です。


永年、アカンサスの定番ベルトとしてリリースされております メッシュベルトです。
メッシュの編みこみのため、どこにでもPINが入るため、どなたでもFIXする万能ベルトです。

プライスも非常によく、パンツ購入時に合わせてお買い求めいただいております。


綺麗めなパンツにも加工物にも問わず合わせれるベルトです。


シンプルだけど少し味付けされたベルトは使いやすいです。

メッシュグローブとの合わせなど、ファッションアイコンとしても活躍してくれます。



ACANTHUS cow mesh leather belt (BLACK/CAMEL) ¥12000+tax








問い合わせ  0822400888



01.11 (Mon) 15:21 [ ACANTHUS ] TOP▲