FREEWHEELERS(フリーホイーラーズ) MID1930s~EARLY1940s STYLE
SET IN SLEEVE SWEAT SHIRTS "BANGER GOW JOB"

入荷致しました。
ツートン はめ込みVガゼット スウェット です。

VINTAGE 30-40S スタイルのスウェットです。
両V ツートン タイプです。
オリジナルは高値の華でしたね。まあ、出てこないんですけどね、、、

直列4気筒(FOUR BANGER)エンジンをHOP UPして、ストロンバーグ97cabを2基セットし、
ソルトレイクで最高速を出すためカスタムして、当時V8が主流の中、
あいつらをバンガーでぶち抜いてやろう、、、、ていう
男前なカスタムを GOW JOB と言うのですが、
巷で言う HOTROD という言葉よりもっともっと古い時代に使われていた言葉です。
HOTRODは1940後半当たりからの言葉だと思います。

非力のエンジンで当時の最新エンジン(V8 sidevalve)をぶち抜く、、、、ロマンです!
実際かなり良いタイムを出すエンジニアも多かったと聞いています。

今でもBANGERを愛する方もアメリカには多く、若かりし頃の思い出と共に大事に乗り継がれてる
FORDの歴史です。

VINTAGEは見た目だけでなく、歴史も含めて楽しめるのも良いところです。
自分で調べてみたり、当時の写真などを見るのも楽しいものです。
アメリカはやはり偉大な国です。
日本もハコスカやGT2000やフェアレディーのように後世に残る遺産をしっかりと生み出して欲しいです。


FREEWHEELERS(フリーホイーラーズ) SET IN SLEEVE スウェット "BANGER GOW JOB" (CHARCOAL BLK×OATMEAL) ¥16500+tax






問い合わせ  0822400888




11.29 (Sun) 13:53 [ FREEWHEELERS ] TOP▲