FREEWHEELERS(フリーホイーラーズ) UNION SPECIAL "BRAKEMAN" WORK COAT (CANYON BROWN) #1631015

入荷いたしました。
1920年代の鉄道は機関車でした。
機関車の制動手である"ブレーキマン"が着ていた ハーフコート をモデルにしています。

私が当ブランドで最初に買ったレザーもこのブレーキマンコートでした。
飽きの来ない好きなレザーブルゾンです。
毎年着ておりますが、自分の体に馴染んだ馬革はガッツリと着用感も味わえます。
現代のような初めから着やすい革ではありません。
だからこそ、VINTAGEらしいアタリや皺感などを醸し出してくれるブルゾンです。

フリーホイーラーズらしい 丁寧なハンドフィニッシュによる光沢感も特有です。

私もそうですが、バイク乗る方にはしっかりとした肉厚な裏地も本当に防寒性もよく頼もしいデイリーユーズな作りこみです。
袖はチェックフランネル、ポケットはウォバッシュと素材の組み合わせも当時のテイラーのような丁寧な作業です。

ブラウンにも様々な色合いがありますが、キャンディーブラウンの色合いは着ていくことで少し暗くなっていくので
丁度良い色合いです。
落ち着いた大人の色合いのブラウンです。

今年もすでに自分のをスタンバイしてますが、間もなく寒くなってくれるのを待ってます。



FREEWHEELERS(フリーホイーラーズ) UNION SPECIAL "BRAKEMAN" WORK COAT (CANYON BROWN) #1631015 ¥230000+tax








09.29 (Fri) 15:00 [ FREEWHEELERS ] TOP▲